みかの個人的ゲームブログ

ゲーム(TRPG,ボドゲ,アプリ,据え置きetc…)についてコツ、攻略、感想などを書いていくブログです。超個人的です。

メグメグシーズンですが#コンパスは如何でしょう

どーもみかです!

月曜日は嫌ですね、陰鬱になります。

さてさて、ただいま電車で揺られながらポチポチやっているアプリはといいますと。

#コンパスです。ブラチ期間なので(今日で終わりですが)

これ書いてる現在S4後半の3000位ちょいです。

このまま1万位以内キープすればカードは確定するので嬉しいですね。

今回はロール別に自分の使っているキャラとデッキを書いていこうかなと思います。

攻略wiki見た方が早そうなのは内緒。

 

アタッカー:桜華忠臣

リリース当初からお世話になっております。

使用率も38%で1位。2位がアダムの9%でした。

私は全天フルカノガブですね。安定です。

イェーガーの方が発生が早いだの耐えられるだのあると思いますが、全天もイェーガーも2凸なんです…URの方が良い。

不意を打てたりはしませんが、この間のアプデで火力が若干ゃ上がったのでギリギリ持って行けなかったところも持っていけるようになりました。

持っていけなくても吹っ飛ばしたい場面でも使えるのが強いなと思います。

あとは味方が戦っているところに横からフルカノを刺すと大体当たります。

救助にもなるしキルにもなる。

足?……頑張れ。

 

ガンナー:イスタカ

Billyさんの本物っぷりにビックリしました。

イスタカです。射程は短いですが、マピアと共に殴ったらまぁ溶ける溶ける。

全天フルカノガブです。一緒でも許して。

裏に回る、ノーマークの敵を狙うなどでうまく1vs1に持ち込めるといいですね。

タイマンは結構な勝てると思います。

ただしアバカンメグメグお前はダメだ。

 

スプリンター:初音ミク

味方回復が強い。

最近毒積みタンクも多いので食らった味方のそばにいてあげましょう。

本人1人でどうこうはできませんが、やはり味方を回復できるのは強い。

そして本人のダッシュアタックも意外とシャレにならない。

ノガドア号令アンジュでやってます。

まぁ…デキレが足りないんですけどね!

 

タンク:ジャンヌ

やはり味方回復は強い。乱戦しているところに回復しながら居座ると強いと思います。

号令ドア銀河ロボアンジュ。回復多めで。

ミクと大体一緒?…気にするな。

個人的に耐えられるタンクはやっててめちゃくちゃ楽しいです。

耐えられれば。

即溶けすると申し訳ないですね。

 

さて各ロール野良でよく使うキャラでした。

とはいえど普段違う構成も考えたり、ノリに乗ってるキャラ使ったりします。

ただ皆、回復ガードは入れような。

ヘマ踏んで煽られるのは精神衛生上悪いですからね。

胃に来る。

皆は煽ったり晒したり…やめようね!

ではまた!